SSブログ

警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイルネタバレ 第1話 [ネタバレ]

今年でデビュー20周年を迎える、

俳優の谷原章介さんが

民放連ドラ初主演するのが今回の作品

警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル」です。




警視庁吉祥寺署に勤める刑事である、

杉山真太郎(谷原章介)は、
2015-01-15_143601.png
公式HP http://www.tbs.co.jp/keibuho2015/

数々の事件を解決している敏腕刑事である。


そんな杉山は、3人の子供を持つ父親であり、

その家族構成は、

入院中の妻・香織(酒井美紀)
2015-01-15_144942.png
公式HP http://www.tbs.co.jp/keibuho2015/


長女・美晴(本田望結)
2015-01-15_143744.png
公式HP http://www.tbs.co.jp/keibuho2015/


長男・海人(須田瑛斗)
2015-01-15_143813.png
公式HP http://www.tbs.co.jp/keibuho2015/


次男・岳(松浦理仁)
2015-01-15_145242.png
公式HP http://www.tbs.co.jp/keibuho2015/


の5人家族である。




仕事でコンビを組む永峰(要潤)は、
2015-01-15_145328.png
公式HP http://www.tbs.co.jp/keibuho2015/

真太郎を尊敬している。


しかし、そのプライベートの

パパぶりにはちょっと呆れ気味。



かつては、敏腕刑事として活躍していた杉山だが、

妻の香織が体調を崩してからというもの、

仕事よりも家庭に重点を置くようになり、

非現場へ移動する事も考え始めていた。

それに伴い吉祥寺署の検挙率も低下。



そんな中、吉祥寺署管内で殺人事件が発生する。

被害者は老人で、質屋を営んでいた。

奥まった空き地に倒れているところを発見された。

なぜかその遺体は両足とも裸足であり、

ぼろぼろの靴が近くに落ちている状況だった。



署長の鎌本(榎木孝明)が、
2015-01-15_145019.png
公式HP http://www.tbs.co.jp/keibuho2015/


捜査会議をする杉山たちの元に、

スーツの男を連れてきた。



署長が本庁から呼び寄せた

苫米地(袴田吉彦)
2015-01-15_150007.png
公式HP http://www.tbs.co.jp/keibuho2015/

かなりの切れ者らしい。



事件発生から2日目。

聞き込みを終えた杉山たちが署に戻ると、

既に苫米地が犯人を逮捕していた。

このスピード逮捕に、

刑事課長の岡崎(佐野史郎)
2015-01-15_145311.png
公式HP http://www.tbs.co.jp/keibuho2015/


同僚刑事の桜子(片瀬那奈)
2015-01-15_145344.png
公式HP http://www.tbs.co.jp/keibuho2015/


事務員のみどり(永池南津子)
2015-01-15_145759.png
公式HP http://www.tbs.co.jp/keibuho2015/

それぞれが驚きを隠せない。


個人プレーをする苫米地に対し、

永峰はあまり良く思っていないようだ。




育児・家事と捜査の両立に取り組む杉山は、

そんな苫米地の活躍を気にもとめない。


しかし、そんな杉山も会議に遅刻してしまう。

子供を保育園に送ったためで、

とても家庭と仕事を両立しているとはいえない。


それを見かねた香織の母・芳江(高橋惠子)は、
2015-01-15_144959.png
公式HP http://www.tbs.co.jp/keibuho2015/


子供たちを預かるという提案をしてきた。




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。